忍者ブログ
FXにチャレンジしたい人のためのFX情報ブログです。
[5] [4] [3] [2] [1]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外国為替証拠金取引というのを英語に直すと「Foreign Exchange」となります。その英語を略して(forex) fxと呼んでいるんですね。

外国為替証拠金取引=fxということです。外国為替証拠金取引=fxの説明の前に外国為替という言葉はニュースなどで毎日といって良いほど流れていると思いますが、実は外国為替は外為(がいため)とも呼ばれているんですよね。通貨が違う国との間の貸借関係を、現金に換えなくても、手形や小切手などを使って、振替決済する方法のことを言うんですね。

外国為替証拠金取引=fxというのは株式の信用取引や商品の先物取引と同じようなやり方を用いて通貨を売ったり買ったりする方法のことなんですね。

特徴としては売り買いのレートの差が小さいことや手数料安いことですね。用意するお金(証拠金・保証金)の10倍以上の外貨を扱うことが可能なんです。また外国為替証拠金取引=fxは株の投資したときにでる損失に比べて100%ではありませんが安全性が高いため多くのサラリーマンやOLさんがこの取引を行っているようです。

ただ外国為替証拠金取引=fxは株の投資に比べると安全性が高いといっても投資にはかわりありません。ですからいくらかのリスクがあるということは理解しておいて下さいね。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】