忍者ブログ
FXにチャレンジしたい人のためのFX情報ブログです。
[5] [4] [3] [2] [1]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fxは外国為替証拠金取引のことです。外国為替保証金取引とも言われているようですね。ですがfxをしている人たちの間では外貨 fxとかfxなどと呼ばれているみたいですね。

この外貨fxは証券会社などに預けている資金(保証金)で外国のお金を買い売り(売買)して為替差益と金利(スワップ)を得ることができるというものなんですよね。今の日本の金利が低いことは皆さんも知っていると思います。これではせっかく定期預金にしていても増える額というのは期待できないですよね。ここで他の国の金利をみてみると、日本のように金利が低くないんですよね。

そこで注目されているのが低金利の「円」を売って金利の良い外貨を買うという取引なんです。外貨 fxのメリットというのは、外貨預金に比べると手数料がものすごく安いということなんです。また外貨預金とは違い好きなときに買い売り(売買)できるんですよね。

それに金利が毎日付くということも見逃せません。それに株とは違って1万円からでも始められるということも人気の秘密ですね。

外貨 fxのデメリットも紹介しておきます。一番のデメリットというのは為替変動でのリスクです。これには気をつけておかなくてはいけません。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】